close
標題:

免費註冊體驗

 

此文章來自奇摩知識+如有不便請留言告知

HKU SPACE 日語入門Oral

發問:

Oral題如下, 我唔知咁答得唔得, 望高人指點. Thanks~Q1. ~さんは会社員ですか。A1. はい、会社員です。Q2. いつも何時に起きますか。A2. 私はいつも七時に起きます。Q3. 起きてから、何をしますか。A3. 起きてから、ミルクを飲みます。Q4. いつも何時に寝ますか。A4. 私はいつも十二時に寝ます。Q5. 寝る前になんをしますか。A5. 寝る前に本を読みます。Q6. 休みは何曜日ですか。A6. 休みは日曜日です。Q7. 日曜日はいつも何をしますか。’A7. 日曜日はいつもテレビを見ます。Q8. 仕事は忙しいですか。A8. はい、仕事はとても忙しいです。Q9.... 顯示更多 Oral題如下, 我唔知咁答得唔得, 望高人指點. Thanks~ Q1. ~さんは会社員ですか。 A1. はい、会社員です。 Q2. いつも何時に起きますか。 A2. 私はいつも七時に起きます。 Q3. 起きてから、何をしますか。 A3. 起きてから、ミルクを飲みます。 Q4. いつも何時に寝ますか。 A4. 私はいつも十二時に寝ます。 Q5. 寝る前になんをしますか。 A5. 寝る前に本を読みます。 Q6. 休みは何曜日ですか。 A6. 休みは日曜日です。 Q7. 日曜日はいつも何をしますか。’ A7. 日曜日はいつもテレビを見ます。 Q8. 仕事は忙しいですか。 A8. はい、仕事はとても忙しいです。 Q9. 何で会社へ行きますか。 A9. 電車で会社へ行きます。 Q10. うちから会社まで何分くらいかかりますか。 *A10. うちか会社まで十分ぐらいかかります。 更新: Q11. そうぎょうをしてから、何になりたいですか。 Q12. ご家族は何人ですか。 A12. 二人です、だんなと私がいます。 Q13. お父さんは仕事をしていますか。 A13. いいえ、父は仕事をしていません。 *Q14. お父さんはどんな仕事をしていますか。 Q15. お父さんはいつも家にいますか。 A15. はい、父はいつも家にいます。 更新 2: Q16. お母さんは何歳ですか。 A16. 母は五十歳です。 Q17. お母さんはどんな人ですか。 A17. 母はいい人です。 Q18. お母さんは料理が上手ですか。 A18. はい、母は料理が上手です。 Q19. お母さんの料理で何が一番おいしいですか。 A19. お母さんの料理で野菜が一番おいしいです。 Q20. ~さんも料理をしますか。 A20. 灰、私も料理をします。 更新 3: Q21. ご家族は今どこに住んでいますか。 A21. 私の家族は今shatinに住んでいます。 Q22. ご兄弟はいますか。 A22. はい、兄弟はいます。 Q23. ご兄弟何人ですか。 A23. 兄弟は三人です、私と妹と弟がいます。 Q24. 兄弟が欲しいですか。 A24. はい、兄弟が欲しいです。 Q25.~さんのうちに犬がいきますか。 A25. いいえ、私のうちに犬がいきません。 更新 4: Q26. その犬はどんな犬ですか。 A26. その犬はかわい犬です。 Q27. 犬を一緒に散歩をしますか。 A27. はい、犬を一緒に散歩をします。 Q28. ~さん趣味は何ですか。 A28. 私の趣味は旅行のことです。 Q29. その趣味は一始めましたか。 A29. 一年前に始めました。 Q30. 映画は好きですか。 更新 5: A30. いいえ、映画は好きじゃないです。 Q31. どうして好き/ どうして好きじゃないですか。 A31. 高いですから、好きじゃないです。 Q32. 月に何回映画を見ますか。 A32. 月に一回映画を見ます。 Q33. 新幹線に乗ったことがありますか。 A33. はい、新幹線に乗ったことがあります。 Q34. ~ さんはスキーができますか。 A34. 私はスキーができません。 Q35. ~さんはスキーが上手ですか。 A35. いいえ、私はスキーが下手です。 更新 6: Q36. ピアノを弾くことができますか。 A36. いいえ、ピアノを弾くことができません。 Q37. イースターはどこか行きましたか。 A37. はい、イースターは日本へ行きました。 Q38. どこへ行きました。 A38. 東京へ行きました。 Q39. そこへなんをしに行きましたか。 A39. おみやけを買いに行きました。 更新 7: Q40. 何日間くらい行きましたか。 A40. 一週間ぐらいいきました。 Q41. 一人で行きましたか。 A41. いいえ、二人で行きます。 Q42. ~さんはピキン語?英語がわかりますか。 A42. はい、ピキン語?英語がわかります。 Q43. ひながなを書くことができますか。 A43. はい、ひながなを書くことができます。 Q44. 相撲を見たことがありますか、 A44. いいえ、相撲を見たことがありません。 Q45. どうでしたか。 A45. おもしろかったです。 更新 8: Q46. 見たいですか。 A46. はい、見たいです。 Q47. どこで見ましたか。 A47. 日本で見ました。 Q48. 誰と見たいですか。 A48. 友達と見たいです。 Q49. すきやきを食べたことがありますか。 A49. はい、あります。 更新 9: Q50. おいしかったですか。 A50. はい、おいしかったです。 Q51. では、お寿司を食べたことがありますか。 A51. はい、あります。 Q52. 中国料理と日本料理とどちらが好きですか。 A52. 日本料理のほうが好きです。 Q53. 日本料理で何が一番好きですか。 A53. 日本料理で刺身が一番好きです。 Q54. 日本料理で嫌いなものはありますか。 A54. いいえ、ありません。 Q55. 日本へ行ったことがありますか。 A55. はい、日本へ行ったことがあります。 更新 10: Q56. 日本で何をしましたか。 A56. 日本で旅行をしましたか。 Q57. 日本へ行きたいですか。 A57. はい、行きたいです。 Q58. ~ さんは仕事と家族どちらが大切ですか。 A58. どちらも大切だと思います。 Q59. 日本の食べものについてどう思いますか。 A59. おいしいと思います。 更新 11: Q60. 日本についてどう思いますか。 A60. いろいろ新しいものがあると思います。 Q61. きょうは暑い?雨?涼しいですね。明日も暑い?雨?涼しいと思いますか。 A61. 明日雨が降ると思います。 Q62. 日本では、寝る前に、何と言いますか。 A62. ’おやすみなさい’と言います。 Q63. 日本では、食べる前に、何と言いますか。 A63. ’ただいます’と言います。 Q64. 日本では、うちを出るとき、何と言いますか。 A64. ’行ってきます’と言います。 煩請高人睇下有無邊喥要改下呀唔該. 更新 12: 唔該呀~20分X2 有四十分ga~ 江湖救急呀~ THX~

最佳解答:

Q11. 卒業(そつぎょう)をしてから、何になりたいですか。 A11.卒業をしてから、日本の会社の会社員になりたいです。 Q12. ご家族は何人ですか。 A12.二人です。 *Q14. お父さんはどんな仕事をしていますか。 A14.父は仕事をしていません。 Q17. お母さんはどんな人ですか。 A17.母は優しい人です。 Q21. ご家族は今どこに住んでいますか。 A21.家族は今XXに住んでいます。 Q23. ご兄弟何人ですか。 A23.兄弟は三人です。 Q31. どうして好き/ どうして好きじゃないですか A31.値段が高いですから。 Q37. イースターはどこか行きましたか。 A37.はい、行きました。 Q41. 一人で行きましたか。 A41.一人で行きました。 Q56. 日本で何をしましたか。 A56.日本で買い物をしました。/日本でたくさん写真を撮りました。 Q61. きょうは暑い?雨?涼しいですね。明日も暑い?雨?涼しいと思いますか。 A61.明日も雨が降ると思います。 Q63. 日本では、食べる前に、何と言いますか。 A63.いただきますと言います。 2007-07-07 18:52:55 補充: Q25.~さんのうちに犬がいきますか。??????????是否這樣問XXさんのうちに犬を飼いますか。いいえ、私のうちに犬を飼いません。如果答no, 唔會問26,27題另外提提你,先生會有一兩題改題目,要執生啊,留心題目,考嘅都學過,放心!唔明就講次お願いします。好運!

其他解答:
arrow
arrow

    ddhdxb5 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()